2016年3月24日木曜日

地域交流(若葉保育園)

若葉保育園の園児が遊びに来てくれました。
先生2人に引率されて、23人の年長児が登場です。


まずはごあいさつ。
みんな大きな声で、しっかりあいさつしてくれました。


それから、歌の時間です。
季節の歌(春がきた、チューリップ)とドキドキドン1年生を歌ってくれました。
4月から小学校に進学する子供たち、元気よく歌っていました。

子供たちの歌に合わせて、口ずさんでいます。
入居者のみなさん、いい表情です。


歌の後は、肩たたきをしてくれました。
こんな機会なかなかないですね。大感激です。


それから、一緒に手遊びをしました。
あちこちで歓声が聞こえます。


こんな素敵なお花もいただきました。



お礼に、折り紙で作ったレイをかけてあげました。
 
それと、感謝の言葉を伝えました。
子供好きのHさん、ひとりひとり頭をなでながら声をかけています。
全員にするのが大切だと力説していました。


最後に、帰る子供たちを見送るところ。
名残惜しいですね。


子供たち、先生、ありがとうございました。
とても良い時間を過ごすことができました。
ぜひまた来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿