2015年8月6日木曜日

本日の昼食

今日8月5日の昼食はタイ風チキンライスグリル野菜添えでした。
それと糸こんにゃくのナポリタン風、炒り豆腐、野菜スープです。
 
聞きなれないおしゃれな料理で、説明が大変でした。
職員    「今日のお昼はタイ風チキンライスですって♪」
入居者様 「なにー?台風?」
職員    「いやいや、タイみたいなってこと」
入居者様 「どんな?」
職員    「えーっと、どんなだろう。辛いのかなあ、パクチーが入っているのかなあ」
入居者様 「わからん」
職員    「はい、私もわかりません。とりあえず、楽しみに待ちましょうよ」
 
辛くもなく、パクチーも入っていませんでした。ささみのスライスを蒸したものに甘辛いソースがかかっていました。皆さんとくに違和感なく食べていたようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿