2015年7月28日火曜日

フラダンス

 
今日(H27.7/23)の昼食は、マッシュポテトチーズグラタンでした。これにわかめとたけのこの煮物、キャベツの和え物、野菜スープがついています。和洋折衷で、野菜スープも具だくさんだったので、しっかりと野菜が摂れました。
そうそう、ご飯は先日から十六穀米と糸こんにゃく、押し麦の入ったヘルシーでローカロリーなものに変わっています。前も黒米で健康志向でしたが、いろいろと試して何が良いか探っているところです。
 
 
さて、今日は国分寺から、フラダンスグループブルーウェーの方がボランティアで来てくださいました。
 
全9曲、本格的なハワイ音楽のものばかりでなく、馴染みのある青い山脈などでも踊っていました。
 


男性陣も見とれて大喜び。
「お姉さん、キレイだぞ」という素敵な合いの手ばかりでなく、
「日本一」「大統領」といった、意味不明な声も。

見るだけでなく、振り付けを教わって、体験もしましたよ。
ダンスグループのメンバーが増えているように見えるのは錯覚でしょうか。
終わった後は、感謝のお花を渡しながら交流。素敵な笑顔でお話し下さいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿