2015年7月28日火曜日

本日の昼食(冷やしそうめん)

台風11号が通り過ぎ、雨が降ったりやんだりしている一日でした。
夜の様子を聞いてみると、「風が強くて何度も目が覚めた」という方と、「ぐっすり眠っていてそんなことに気付かなかった」という方がいました。互いに冗談で相手を「変だ」と言い争っていて、腹を抱えて笑いました。ここは平和です。
 
さて、今日の昼食は冷やしそうめんでした。それに肉じゃががついています。
冷たいのはちょっと、と言う方もおられたので、一部の方はつゆを温めて『ホット冷やしそうめん(?)』にして提供しています。
いろいろな生活環境で暮らしてきた歴史があるので、食べ物にもいろいろな好みがありますね。何をどう提供するか、食事担当が頭を悩ませているのを伝え聞いて、大変だなあと思いました。あ、これは世のお母さん方の共通の悩みでした。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿