2015年11月23日月曜日

まちかど救急ステーション

れんげハウスはまちかど救急ステーションに登録されました。
 
まちかど救急ステーションとは、
『市民の方等が、突然の呼吸・脈が停止するような重篤な状態になった場合や、不慮の事故に遭遇した時、すぐ近くにあるAED設置事業所のAEDを使用して電気ショックを行うことで、効率的な救命措置が出来る制度』
だそうです。
(高松市公式ホームページより https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/16588.html )
 

近隣住民の皆さん、AEDが必要な事態になったら(そんなことはない方がいいけれど・・・)、お貸しできるので遠慮なくおいで下さい。



さて、今日は近くの池戸八幡神社に散歩に行きました。
とっても近いのですが、歩いて行ったらなかなかたどり着かないので、車でびゅーんと行きました。
いくつかのグループに分かれて、順々に出発です。

 助け合って手をつないで歩いているところ
 せっかくなので、お参り
 鈴もならしました

帰ってきて、何をお願いしたか聞いてみました。

「何にも」
(なんと無欲な)

「腰が痛いのが治るように、とか?」
(あれ、聞いたことありませんよ?今思いついたでしょ)


まあ、楽しんでくださったということでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿