2018年1月1日月曜日

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今年もより良い1年になれるようお過ごし下さい。


今日は、元旦なのでスタッフ付き添いでれんげハウスの近くの池戸八幡宮に初詣行って来ました。



          みんな手を合わせてお願い事しています。



       こちらの入居者様は願いたいことが強いのかしっかりお辞儀
       して手を合わせてお願い事をされています。

               

       今日の昼食はお正月といえばもちろん、おせちです。いろいろな
       品数があり色合いがとても綺麗です。白みそ仕立てのお味噌
       汁とお赤飯。おまけに南天をそえて・・・(笑)
       普段なかなか自分から食べれない入居者様も進んで召し上がら
       れてました。


今日の外はやや風が強く結構寒く感じました。初詣のときも寒かったのですがそれでも入居者様は「初詣に行きたい」とおっしゃられる入居者様がほとんどでした。

外は寒かったのですが、グループホーム内は結構暖かく、特に窓がある付近は日当たりよく昼からはひなたぼっこされ「気持ちいいなあ」とおっしゃられ穏やかに過ごされてます。


寒い日はなかなか外出は難しいですが、暖かい日があれば一緒に散歩したり積極的に外出したいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿