2018年1月13日土曜日

雪と本日の昼食

皆さまこんにちは!
寒さも厳しくなりれんげハウス周辺でも雪がちらつき山の方では積雪しました。

一昨日の話ですが
スタッフの中で雪が積もりやすい地域で住んでいるスタッフがおり車の上に雪が積もっていて入居者様が驚かれていました。そのスタッフの車に積もった雪で、小さな雪だるま作りました。(笑)

ここらへんでは、雪が降るのは珍しくありませんが、積雪は珍しいと思います。




本日の昼食は、いなり寿司・ふろふき大根・胡瓜ともやしの和え物です。




いなり寿司とふろふき大根は特に入居者様から好評でした。
入居者さまは全て完食されました。


最近も寒さも厳しいので外出よりグループホーム内でかるたや歌を歌われたり、室内で
スタッフと入居者さまと1日1日過ごしています。また暖かくなれば、積極的に外出したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿