2015年9月20日日曜日

通院ラッシュ

れんげハウスでは、ときどき通院ラッシュがあります。

三木町内には3か所のグループホームがありますが、れんげハウスは唯一病院が母体ではありません。
でも、高齢者と医療は切っても切れない。では、どうしているのでしょうか。定期通院の時にスタッフが病院までお連れしたり、ご家族がお迎えに来て行っていただいたりしています。もちろん、負傷や発熱など緊急時は早急に対応しています。

そんなわけで、通院日が重なったりすると通院ラッシュになります。と言っても、多くて18人中の3~4人ですけどね。出発時間に合わせて、トイレを済ませ、出発していきます。
病院がすぐ隣にあったら便利だけど、それぞれの方のかかりつけ医に行くようにしているので、少し距離がある場合もあります。ご本人にはその方が安心だと思うので、頑張ってお送りしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿