2015年9月28日月曜日

合同レク

 
今日は西棟と東棟で合同レクをしました。
西棟と東棟では、少し時間の流れ方が違うので、普段はそれぞれでレクをしているのですが、たまに一緒にしたりします。

 
これは玉送りしているところです。
歌(今回はカゴメカゴメ)が終わった時に、手元に玉が来ていた人には自己紹介をしてもらいました。
意図してかどうかわかりませんが、 しばらく自分のところで引きとめたり、歌が終わってからも隣に押し付ける人も(^_^;)




これは、風船バレーです。
スタッフ二人が中に入り、外からの集中砲火を受けています。
たまに鋭い攻撃があって、驚かされます。







他に玉入れもしましたよ。
チラシを丸めて、カラーのビニールテープで留めた玉を作りました。まだまだ数が足りないので、運動会でするように一斉に、と言うわけにはいきません。順番に玉を渡して中央の籠を狙って投げるのをみんなで見る、という楽しみ方でした。でも、うまく入ると拍手が沸き起こってとてもうれしそうでした。

今日はきっとみんなぐっすり寝られることでしょう。特によく寝られるのは、中に入っていたスタッフ二人かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿